TOP > 店舗案内 > 岩槻総本店 > お知らせ > スタッフブログ > 「そうだ、お人形作りをしてみよう」

「そうだ、お人形作りをしてみよう」

2019年5月14日

スタッフブログ

東玉総本店では、体験学習を受付できる季節がやってまいりました。

今回は体験中の様子をご紹介します。


皆様ご無沙汰しております!
東玉総本店では、体験学習を受付できる季節がやってまいりました!

GWには、小3と年長さんの姉妹が、お人形作りを体験しにご来店くださいました。

お姉ちゃんは木目込人形体験。

小3になりたてとは思えない集中力で、黙々と作業をすすめてゆきます。
大人顔負けのスピードと丁寧さで仕上げてくださいました!
 

それとは正反対の自由奔放さで、絵筆を操る妹ちゃん。
こちらは木でできた裸ののっぺらぼうのお人形に、絵の具で着物や顔を描いてもらう体験です。

あっ。お洋服とおんなじ色を作ったんだね!? お姫様とお揃いで可愛い!!
  

お顔も個性的でラブリーでした!

さて、この翌日も、素敵な雰囲気の仲良しご夫婦が、木目込人形作りを体験しに来てくださいました。
皆様に体験してくただくのは、衣裳のきせつけのみですが、それだけでも二時間以上はかかります。

それゆえ、出来上がったときの達成感は皆様ひとしおに感じてくださっているのが伝わります。

一部、団体様向けの教材もありますが、
体験者様個人個人に合わせた教材をご案内しますので、気になっているかたはぜひ一度お電話ください。
教材の種類はこちら。

「そうだ、お人形作りをしてみよう」と思ったら、ご予約こちらまで。
電話:048-756-1111
人形の東玉 総本店 体験受付係

 

ページトップへ