人形供養
TOP > スタッフブログ > やります!ちりめん細工講習会!

やります!ちりめん細工講習会!

2020年5月26日

スタッフブログ

やります!ちりめん細工講習会!

皆様こんにちは!
早くも梅雨のようなお天気の毎日、いかがおすごしですか?

さて、緊急事態宣言の発表に伴い、4月5月とお休みをいただいた東玉総本店のちりめん細工講習会ですが、次回6月11日(木)は開催の予定です!
毎回通ってくださる受講者様方に再開のご連絡をさせていただいたところ「待っていました」という嬉しいお言葉を頂戴しております。人気の理由は、丁寧に教えてくださる先生の優しいお人柄と、受講者様方が作ってくださる居心地のよい空気のおかげだと思っております。

ちりめん細工講習会は、受講人数を予約順に10名様までとし、一人の先生が教えてくださる会です。教材のキットにはすべて正絹の古布がセットされていますので、レトロな高級感と雰囲気のあるちりめん細工が出来上がりますよ。

教材(1,000〜2,000円程度)をご購入くださればどなた様でも講習会にご参加いただけます。6月の教材は、過去に人気のあった教材をリバイバルということで「鯛」となっています。お裁縫道具は使い慣れたものをお持ちいただければ尚良しですが、貸し出しの用意もありますので、ご予約の際にお申し出ください。一回だけのご参加も歓迎ですし、毎月通っていただくと、ひとつまたひとつとちりめん細工が増える楽しみもありますよ。

緊急事態宣言が解除になり「新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式」に移行しようという状況の中、ご参加の際にもマスクの着用や身体的距離の確保、入店時の手指消毒等をお願いすることになります。

一人一人の思いやりや気遣いの積み重ねで、楽しみを楽しみとして享受できる、普通の生活が戻りますように。

このちりめん細工講習会も参加者の皆様にとって、楽しみのスタートのひとつになるとよいなと切に願っています。

ご予約はこちら。
電話 048-756-1111
東玉総本店 ちりめん細工講習会係

ページトップへ