春色のお菓子たち。|埼玉・岩槻の雛人形・五月人形なら【人形の東玉】スタッフブログ


お問合せはこちら
TEL.048-756-1111 
FREE.0120-393501 
東玉の店舗
HOME > 2018年 > 1月
東玉の店舗
新着情報

過去の記事

人形の東玉

2018年01月25日 / スタッフブログ

皆様こんにちは。 雪が日本列島を覆ってから、厳しい寒波がいつまでも去ってくれませんね。   ここ岩槻も寒風吹きすさぶ冬真っ只中ではありますが、数日前、春色の雛菓子が大量に入荷いたしました。   お子様も食べやすいボーロや、私たちのお茶請けになるおこし、また贈り物になる箱入りのお菓子も用意しております。   一階はまるでお菓子屋さんのよう。 普段は多くの食品を置かないお …

続きを読む

2018年01月23日 / スタッフブログ

皆様こんにちは。 昨日降り始めた雪も この後、つもりに積もることになるのですが、 朝早くからの雪かきで、開店前にはほぼ復旧いたしました! その後も男性群のたゆまぬ努力により今はこんなにきれいになっております。   お足元が悪くて今日はどこにお出かけするにも大変ですが、皆様お気をつけてお過ごしください。  

続きを読む

2018年01月06日 / スタッフブログ

皆様おはようございます。 今日と明日の二日間、岩槻総本店に似顔絵の坂本慎輔さんがご来店。 お買い物の有無に関わらず、ご来店の赤ちゃんの似顔絵を描いてくださいます! もちろんご兄弟でのご参加もOK!   初めてのおひなさま選びは、なかなか疲れてしまうものです。たくさんのお人形を目の前に、どれにしようか煮詰まってしまったら、赤ちゃんの似顔絵を描いてもらって気分転換されてはいかがでしょう! & …

続きを読む

2018年01月02日 / スタッフブログ

皆さま新年あけましておめでとうございます!   今年は戌年。 犬は赤ちゃんを守る役目もあるんですよ。 犬は多産で犬の子どもは生命力が強いことから、お腹に赤ちゃんができたら戌の日に腹帯をするということも知られていますが、赤ちゃんが生まれてきたあとも、犬は魔除けの象徴として、犬張り子を枕元に置くという風習もあるのです。お宮参りに犬張り子を一緒に連れていったりすることも。   &nb …

続きを読む

スタッフブログ|雛人形・五月人形・羽子板・破魔弓|人形の町 埼玉・岩槻の東玉(とうぎょく)
人形の東玉(とうぎょく)
埼玉県さいたま市岩槻区本町1-3-2
TEL.048-756-1111/0120-393501
FAX.048-757-3113
お問合せはこちら
※オンラインショップと総本店はサービス内容が一部異なります。ご了承下さい。