ひな菓子のご紹介|埼玉・岩槻の雛人形・五月人形なら【人形の東玉】スタッフブログ


お問合せはこちら
TEL.048-756-1111 
FREE.0120-393501 
東玉の店舗
HOME > 2017年 > 2月
東玉の店舗
新着情報

過去の記事

人形の東玉

2017年02月25日 / スタッフブログ

皆様とうとうひな祭りが近づいてまいりました。 ひな人形は飾ったけれど、なにか物足りない……とお感じになられたら、ひな菓子を添えてはいかがでしょう!   おすすめをいくつかご紹介します! ★布こっぽり こっぽりをあけたら金平糖と飴が入っています。 食べ終わった後は小物入れとしてお使いいただけます。   ★アーモンドドラジェ おひなさまのアイシングがしてあります。ちょっと固めなので …

続きを読む

2017年02月25日 / スタッフブログ

皆様おはようございます! 本日から始まる「人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」。 東玉ももちろん参加店となっております。 期間中はなんと…! 入館料300円の「人形の博物館」が無料でご入館いただけます! 通常よりもおしゃれな展示になっておりますので、お楽しみに。 初日はオープニングイベントが盛りだくさんですので、この機会にぜひ岩槻へお越しください。 http://hinameguri.com/ &n …

続きを読む

2017年02月23日 / スタッフブログ

皆様こんにちは! こちらご覧ください。丸いお盆に乗っているものは… こちら! ちりめん細工で作られたおひなさまです! 月2回、講師としてお越しくださっている鈴木君子先生がおつくりになったものを見せていただきました。 素人の撮影したipad写真で恐縮ですが、実物はこの数万倍可愛らしかったです。   実はこちら、ちりめん細工講習会で過去数回にわたって講習された教材なのです。 講習にお申込みい …

続きを読む

2017年02月22日 / スタッフブログ

みなさまこんにちは。 先週のことになりますが、東玉工房の作家ゆかりさんが、京都にひな人形の裂地のお見立てにいかれていました。 そのうちの一件、織物問屋 誉勘商店さまがこちら。 建物に伝統と歴史を感じます。   中では社長が奮闘されていました。 裂地の中でも最高級の品質を誇る織物が並んでいます。 ゆかりさんはこの中から来年の新作の衣裳を選んできました。 部長たちも一緒に品定め。 &nbsp …

続きを読む

2017年02月15日 / スタッフブログ

皆様こんにちは。 前回、ご紹介した「この日におひなさまを飾ると良縁に恵まれる」という雨水。とうとう今週末となりました。おひなさまを飾るご準備はお済みですか? 飾る場所を片付ける時間がない!お人形を飾る時間もなかなかつくれない! そんなママにはガラスケース入りのおひなさまがお勧めです。 ガラスケースにお人形が接着されているため、箱から出すだけで飾りつけ完了! 出し飾りと比べてしまうと、多少お人形の着 …

続きを読む

2017年02月04日 / スタッフブログ

本日2月4日は立春です。暦の上で春が来ましたね! 空気の中にもだんだんと春の香りを感じられます。   おひなさまはこの立春を迎えたら、そろそろ飾り始めてよいころです。 まだお手元におひなさまがない!という方もご心配なく。 2月18日に二十四節気で「雨水」という日があります。 この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるといわれています。   今日は朝から気持ちの良く晴れました。皆様にと …

続きを読む

スタッフブログ|雛人形・五月人形・羽子板・破魔弓|人形の町 埼玉・岩槻の東玉(とうぎょく)
人形の東玉(とうぎょく)
埼玉県さいたま市岩槻区本町1-3-2
TEL.048-756-1111/0120-393501
FAX.048-757-3113
お問合せはこちら
※オンラインショップと総本店はサービス内容が一部異なります。ご了承下さい。